ゴルフの練習再開!

冬場は寒くてなかなか練習もままならなかったゴルフ。

そろそろ少しずつ暖かくなってきたのでまた練習再開しようかなって考えている私。

だけど今はまだちょっと寒いかな...。

看護師の仕事していると趣味に割く時間がなかなか取れなくて...。

休日はついついゴロゴロとした時間を過ごしてしまうんだよね。

これから季節も良くなってくるから少しは運動しないと夏場に薄着するようになってお肉のたっぷりついた自分の体を見ることになるんだよね...。

ダイエット...とまでは言わないけどしっかりと運動しておかないと...。

私はすぐに食べたものがお肉に変わってしまう体質のようなので...。

さすがに寒さが苦手なので冬場はお肉に変わっても仕方ないかなって思っているんだけどそろそろ気にしなきゃいけない季節です。

新人看護師、ゴルフも新人

新人看護師として頑張っている私。

ゴルフもまだまだ新人...もしかしたら新人以下かもしれないけど頑張っています。

頑張っているといっても打ちっぱなしでひたすら練習する日々なんだけどね。

それも仕事が忙しくてなかなかそんなに頻繁に練習できないから上達もほかの人に比べるとかなり遅いです。

もっともっと練習量を増やさないといけないんだってことはわかっているんだけど看護師の仕事をしながらだとそんな簡単なことじゃないんですよね。

なかなか自分の思うように練習する時間がとれずにいます。

ゴルフをもっと上手くなりたいけどそれ以前に看護師として仕事をまずはしっかりと覚えないといけないんだよね...。

なんだか毎日ストレスたまりまくりです。

ゴルフをしたい

ゴルフを始めた私だけどこの暑さだからなかなか練習しないんだよね。

今の時期練習なんてしたら熱中症になってしまうんじゃないかな...。

看護師の仕事をしているだけでもなんだか熱中症になってしまうんじゃないかなって思ってしまうほどの暑さだからねぇ。

私の働いている病院は毎日看護師たちがバタバタ走り回ってる。

そんな環境の中で長時間働いているからその上ゴルフ...なんてちょっとね。

もう少し涼しくなってきたらまた頑張って一から練習する気持ちでしないと駄目だろうね。

看護師仲間はなかなかゴルフをしている人っていないからちょっと寂しいんだよね。

ゴルフってもっと人気あるかと思っていたんだけどなぁ。

みんな見るのは好きでも自分がするとなると別問題なんだろうね。

看護師の趣味

看護師の仕事を始めてゴルフも始めた私。

どちらも完璧な初心者コースまっしぐらです。

どっちが先に上達していくか...正直全くわかりません。

看護師の仕事もなんとなく平凡な感じで進んでいるしゴルフの方もなかなか練習がままならずに上達しない日々を過ごしています。

私よりも後からゴルフを始めた子で私よりもかなり上達している子がいるんですよね...。

やっぱり私にはスポーツって向いていないのかな?って思ったりもするけどまぁ自分のペースで楽しく進めることが出来ればそれが一番かなぁなんて思って頑張っています。

何か自分の趣味を持つってことはとても大切なことですよね。

仕事ばかりの毎日だと精神的にまいってしまいます。

適度に息抜きして頑張っていきたいな!

 

打ちっぱなしに行こう!

大好きなゴルフだけど最近全然プレーする暇がなくてまったく腕の上がらない私。

まだまだ初めて間もない私は少しでも早く上手になりたいって思うんだけど看護師の仕事をしているとなかなか練習数時間が取れないんですよね。

病院からの帰り道にゴルフ練習場があるからいつでも寄ろうと思えば寄れるんだけど体力的に無理だ...と思ってなかなか寄ることが出来ないでいるんだよね。

こんな調子だといつになったら上手になれるのかわからないよね...。

私と一緒にゴルフを始めた友達はもう結構上手になっているみたいなんだけどね。

仕事が休みの日に練習すればいいんだろうけど最近は休みの日にはそれなりにいろいろと用事があって忙しくて...。

今度の休みには久しぶりに練習してみようかなって思っているんだけどね。

看護師、趣味に割ける時間

せっかくゴルフを始めた私だけどなかなか練習する時間が取れないんだよね。

看護師の仕事って何か自分の趣味を楽しもうとするとなかなかそんな時間がなくて

ちょっと残念...。

無理をすればいくらでも時間は取れるんだろうけど趣味に費やす時間ってやっぱり楽しみながら...って感じのほうがいいよね。

無理やり時間を作って楽しもうとしても疲れるだけで何も楽しくない。

これから先の季節は特に暑さだけでバテてしまいそうだよね。

もう少ししたら熱中症なんかで来院する患者さんも少しずつ増えてくるんだよね...。

また忙しい日々がおそってくるんだよね...。

患者さんの対応をしている私のほうが熱中症におそわれるんじゃないか...なんて思うくらい忙しい日もあるんだよね...。

 

看護師の連休

ゴールデンウィーク、みんなお休みかな?

私は残念ながらこの連休は仕事です...。

残念...ではあるものの連休中はどこへ行っても人がすごく多いからゴールデンウィークが明けてから平日に連休を取れた方がいいのかもしれないよね。

特にどこか行きたいっていうところもないしね!

みんなは休みにどこか行く予定とかあるのかな?私は正直どこかへ行くよりも

家でゆったりと過ごした方がいいなって思ってるんだよね。

休みにあんまり遠出しても疲れるだけだしそれよりも仕事に備えてしっかり

休養をとった方がいいような気がしませんか?!

日ごろの疲れをしっかり取って新たな気持で仕事に臨む...連休ってそんな使い方をした方が賢いのかもしれないな...なんて思っちゃいます。

アポロのパズルゲーム

本日の我が家のおやつは手抜きのアポロです。
たまにはチョコレートが食べたいと思ったので娘用には普通のアポロを買い、私用にはイチゴ5倍のアポロを買いました。
お互い1箱ずつ持って、時々1個ずつ交換して食べたりするのがちょっと楽しいです。
ジャンケンして負けたら1個取られちゃったり、とかね。

アポロのイチゴ5倍は実は初めて食べたのですが美味しいですね♪
イチゴが濃いだけあってイチゴらしい酸味がしっかりあり、甘酸っぱくて大人のアポロと言う感じです。
でも普通のアポロもやっぱり美味しいかな。
これってアポロ11号が月へ到着したのを記念して作られたお菓子と聞きましたが・・・本当なんでしょうか???

ちなみにアポロのパズルゲームがちょっと気になっていたりします。
見た目がアポロそっくりのパズルピースを上手に箱の中に収納するというゲームです。
価格が1,000円と手頃な割りに意外と難しく、大人でも楽しめるそうですよね。
対象年齢は6歳からで娘にはまだ早いかなと思うのですが、一緒に遊ぶうちに頭が鍛えられるんじゃないかな?なんて期待していたりします。
購入者の評判はなかなか良いようですが売れなかったのか???在庫限りで終盤となるとか。
売り切れるまでに一つ買っておこうかなと思っています。

アポロだけでなく明治の色々なお菓子がパズルゲームになっているんですよね。
きのこの山とか、たけのこの里とか、明治の板チョコとか。
こういうゲームってなんとなく何かしたいなと言う時に楽しめるんですよね。
何か考え事をしつつボ~ッとしながらやるのも良いと思います。
見た目的に子供も興味を持ってくれて頑張ってくれれば尚良し。
今のうちに頭を使っておけば少しは将来に役立つのでは・・・なんて思ったりします。

と言うか小学校へ入る前の段階って子供にとってはかなり大切な時期なんですよね。
例えば「お前はすぐに飽きるから」なんて言われて育った子供は自分で自分を飽きっぽい人間だと決め付けてしまい、大人になっても「自分は飽きっぽいから」とマイナスに考えるクセが付いてしまうとか。
同じように「どうせ失敗するからダメよ」や、「いつも出来ないんだから止めなさい」なんて言葉も子供の可能性を妨げる言葉になってしまうそうです。
子供にとって親の存在はとても大きなものなので、何気ない一言が呪縛となってしまう事は珍しくないのでしょうね。
叱ったり嗜めたりする時は子供を否定する言葉を出来るだけ使わないようにして、子供が自分にマイナスイメージを持たないように気をつける事が大切なのだそうです。

<スポンサードサイト>
http://国際看護師.com/
国際看護師になるための方法やそれをアシストしてくれる転職サイトの特集など。

ゴルフと筋肉痛と看護師と...

せっかくゴルフを始めてみたのになかなか仕事が忙しくて練習が出来ていない私。

こんなことじゃいつまでたっても上達しないんじゃないかな...。

連休がある時は練習をしようって思ってはいるものの看護師の仕事ってかなりハードだから休みになるとついついゆったりとした時間を好んでしまうんですよ。

なので最近とっても運動不足になっちゃってる私なんです。

気候もよくなってきたことだしこれからはがんばって練習してみようかな。

ゴルフが出来るとなんだかかっこいいだろうなって思っていたんだけどかっこよくなるまでにはまだまだかかりそうです。

ある程度上達してからじゃないと私ゴルフしてます!なんて威張って人に言えないね。

翌日筋肉痛に泣かされるようじゃまだまだ...ですね。

大学病院の看護師の友達がいます。今大学病院から大学病院への転職をしようとしてるとか。
東京だと昭和大学病院・東海大学病院・東京医科大学病院・順天堂大学病院などありますね。
慶応病院や東大病院なんかも人気ですよね。聞いてると給料高いですねーww
私も将来はそうなりたいなあと思った日でした。例えば慶応病院の看護師転職ってこんな感じですね。

次は娘の話・・・

我が家の娘に「今日のお昼ご飯は何が食べたい?」と聞くと、「お弁当」と言う言葉が返ってきました。
へ???と言う感じなのですが、「スーパーのお弁当?」と聞くと「お弁当箱のお弁当」と。
これってお弁当を作れって事か~と思いつつも「何のお弁当が良いの?」と聞くと、「3段お弁当」ですって。
そんなお弁当作った事が無いし(そもそも3段のお弁当箱なんてないですし)、無理な注文をするな~と言う感じですよね。
でも取り合えず小さなタッパーを使って3段のお弁当を作ってみました。
ご飯・おかず・フルーツと分けての何のひねりもないお弁当ですけれど。
取り合えず嬉しそうに食べていたので満足はしたようです。

一体何がしたかったのかな?と考えたら、前日に動物園の話をしたんでした。
「暖かくなったらお弁当を持って動物園へ行こうね」と。
こちらの動物園は雪が大量に降るため、冬の間は動物は屋内に移動するんです。
なので確か冬は閉園しているんじゃ?と思いましたが、調べてみたら冬も開園していました。
そう言えば寒い季節に元気になる動物達もいるんですよね、冬の動物園に行ってみるのも良いかもしれません。
つい最近「わくわくアジアゾーン」と言う新施設もオープンしたそうですし、ちょっと楽しそうかも。
ガラス越しにトラやヒョウ、クマと言った動物達を間近で見る事が出来るとか。
なかなか迫力満点の新施設になっているようですね。
出来るだけ暖かい日を狙って連れて行ってあげようと思います。

ちなみに今夜は旦那さんはお仕事で帰って来ないので、晩御飯をどうしようかな?と悩み中です。
旦那さんが居ないのでココゾとばかりに手を抜いてしまおうかな~と。
まぁ旦那さんが居ても手を抜く時は抜くのですが・・・。
あまり旦那さんが晩御飯に喜ばない簡単ご飯にするのも良いかも。
例えばナポリタンとか。
買い物へ行っていなく冷蔵庫が寂しいので、あまり手の込んだものが作れないと言うのもあるんですけどね。
ソーセージと人参・タマネギがあるからナポリタンで良いかな、子供も大好きですし。
私も結構このお子様スパゲティが好きだったりします。
トマトライスとか、基本的にトマト味のものなら何でも好きなんですけどね。

そういえばトマトと言えばダイエットにも良いんですよね。
夜にトマトを食べるダイエット方法があったと思います。
毎日1~2個のトマトを食べる必要があるので続けるのは大変かもしれませんが。
トマトダイエット用のサプリメントもありますが、効果はどんな感じなのでしょうね?気になります。
私も本格的にダイエットが必要になったら試してみるかもしれません。