ハトの鳴き声

朝、起きるとハトが近くで鳴いています、結構毎朝。
ハトってどんなときに泣くんだろう、、どうして朝早くから鳴いているんだろう、って、、、夕方も鳴いてるけど。
あれはお腹がすいているんだろうか、、そんなことはないか、飼ってるわけではないし。
鳴き方にも種類はあるんだろうけどね、専門家じゃないしでよくわかりません。
うるさい、ってほどではないです、心地いいです。
ただ、どうして鳴いてるのかちょっと気になってしまった。

朝、散歩に行くと他のトリのさえずりを聞くことがあります、あれだってどうして鳴いているのか、、とも思うけど、
ハトほどじゃない、、、どうしてだろうね、、、どちらも不快なものではないのに。

でmpハトよりは、他のトリのさえずりのほうがいいのは確かかな。
ほ、ほーー、、ほ、ほーー、、っていう派とと、
ピーチクパーチク、なトリ、、、あなたはどちらが好きですか?

ハチも悪くないんですよ、ただちょっと違う、低い音っていうのもあるのかも。
どーでもいいことですけどね、、ちょっと気になったのです。
うちのまわり、ハトが多いのかなーー。

このブログ記事について

このページは、まいかが2020年11月 1日 18:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝の珈琲」です。

次のブログ記事は「コーヒーのなんとか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。